スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2010年02月27日

古本屋の開店

近所の古本屋に合わせて買いに行ってきました。
わたしにとって古本屋は開店時にいかに多くの収穫を得ることができるかが最重要ポイントとなっています。店側も開店時に固定客をつかむために魅力的な商品を取り揃えるものですし、その後商品を入荷するとしても開店時を超える品揃えをすることはほとんどないからです。
店によっては開店時に買い込んだ後閉店するまで二度と買い物しなかった、なんてケースもあります。
今回の古本屋は大手チェーン店なのでそこまで厳しいものではないでしょうが、やはり開店時は勝負、となります。
結果的にはなかなかの成果でした。開店時に収穫がない店はその後も掘り出し物と出会える可能性はまずないので訪れることはないのですが、今回の店は継続してチェックする必要性を感じました。

炭酸ミストシャワー※通販
炭酸ミストシャワー※通販
メタバリア※激安
メタバリア※口コミ
メタバリア※口コミ
メタバリア※激安
メタバリア※激安
メタバリア※お試し
メタバリア※口コミ
メタバリア※お試し
  


Posted by リング at 14:52思うこと・・・

2009年10月27日

難しい服装

この季節、街を歩くといろいろな服装の人がいて飽きないですよね。
秋真っ盛り。でもそろそろ冬の雰囲気も漂い始める…そんな微妙な季節ですよね。朝はすっかり肌寒くなったけど、天気のいい日は広間はポカポカして気持ちいいものです。
だから着る服装にも困るんですよね。軽装にすればいいのか、冬支度にするべきなのか。
天気予報で今日は暖かいから軽装にしたら肌寒い思いしたり、冬支度でコート着込んだら暑くて汗かいたり。
一番厳しいのは周りの人たちの服装と合わなくて浮いちゃうことがあること。あれはしんどいですよね。
それが面白くて周りのひとたちの服装を観察したりするんですけど。自分がヘンじゃない限りはいいですよね。
まあもう少しすれば冬になるんでそんなこともなくなるんでしょうけど。

エスティマを改造
スーパーカブをレストア
ニュービートル☆リアスポイラー
ズーマーの車体番号で年式がわかる
エンジンオイルの補充方法
SICwo改造
インチアップ☆早見表
エンジンオイルを交換
スーパーカブを塗装
ラウムのエンジンオイル
  


Posted by リング at 02:00思うこと・・・

2008年12月26日

交通事故

交通事故というのは、ラジオの交通情報などを聞いているとしょっちゅう聞きます。でも、実際に交通事故の現場に居合わせることってそんなにはないと思います。ところが、この交通事故に先日出くわしてしまったのです。しかも事故が起こった直後にです!!
ある日、うちに帰るために歩道を歩いていたときのこと、突然「ドカッ」という音を聞いてびっくりして振り返りました。すると、車にオートバイが激突していたのです。どうやらオートバイというよりも、車の方のダメージが気になるようで、しきりにバンパーのところを気にしていました。
あの状況を見てみると、どうやら止まっている車にオートバイがぶつかってしまったようです。確かに夜間だったので、見づらかったということはあるでしょうが、それにしても、止まっている車にぶつけるっていうのはどういうものかと思いました。  


Posted by リング at 05:26思うこと・・・

2008年12月05日

落ち葉の季節です

枯葉が舞い落ちる季節になりました。
美しく紅葉した木々を見るのもいいものですが、それが舞い落ちる様子もじつに絵になるものです。いちょう並木を通っていると自然とロマンティックな気分になってきます。
でも、落ち葉の掃除ってじつはものすごく大変なんですよね。
前に手伝いで落ち葉掃除をやったことがあったんですが、これがまた大変で。いくら掃除しても一向になくなる気配がない。かなりの重労働で体力も使います。
よく道を歩いていると落ち葉掃除をしている人を見かけますよね。そんな様子を見ていると「えらいなぁ」と思います。
よく考えたらだれか掃除する人がいなきゃあちこち落ち葉だらけで大変なことになっちゃいますもんね。掃除をしている人を見るとありがたみを痛感します。  


Posted by リング at 11:32思うこと・・・

2008年06月19日

花粉症にかかって

花粉症っていうのは、ある程度自分には器というのがあって、それをオーバーするような花粉の量を身体に浴びると花粉症を発症するといわれています。自分は、その器をオーバーしてしまったようで、ここ数年来花粉症で苦しんでいます(>_<)。
いろいろと花粉症対策として有名な方法はすべて試してみたんですが、どうしてもその効果は出てきません。どうにかならないものでしょうか?
しかし、なんかメリットはないかと探してみると、ありました。基本的に花粉症の季節になると、鼻水やくしゃみ、鼻詰まりといったことが常に襲ってきます。ちょっと熱っぽいような感覚もあります。
そのため、この時期に本当の風邪にかかったとしても、それが風邪なのか、花粉症なのか区別がつかなくなってしまいます。ですから、本当の病気でも多少の無理はきいてしまうのです。いいことか悪いことかわかりませんが。  


Posted by リング at 05:15思うこと・・・

2008年05月04日

資格は必要?

わたしは資格と呼べるものをほとんど持ってません。
就職のため、転職のため、あるいは将来あると便利だから、といろいろな資格を取る人がいます。わたしの友人にもしょっちゅう資格の試験を受けている人もいます。
わたしはそういった就職や転職に直結するような資格は一切持っていなかったんです。
理由は「興味がなかったから」から。わたしの考えでは資格というのはやりたいことがあって、それを実現するためのひとつの足がかりとして所得するものなんです。ただ漠然「就職に便利」とか「将来役立つ」といった理由で資格を所得することに疑問を感じています。
だいたい本当に必要な時になって資格を取るようにしたほうがモチベーションも高いし、勉強も身につくと思うのですが、どうなんでしょうか。
一生懸命あれこれ資格を取らなければならないような状況にはなりたくないな、なんて思ってます。  


Posted by リング at 08:46思うこと・・・

2008年02月05日

節約せねば

いろいろと節約しないと、と思っています。
値上げとかで生活費が厳しくなってますよね。少しでも出費を抑えるためにも節約してムダな出費は削らないといけません。
そんな時どんな出費を減らしますか?わたしなんかは真っ先に食費を削ろうとしてしまいます。我慢すればいいや、って。でもなかなか難しいんですよね。うまくやればダイエットにもなるんですけど。
洋服とか、外出とか遊びを減らすのが一番いいんでしょうけど、友達つき合いとかあるし、洋服は周りに見られるものだからなかなか難しいですよね。毎日の食事なら誰にもバレないし、節約にはベストな選択肢のような感じがするんですけど…
本当はそんなこと気にしないで好きなようにお金が使えればいいんですけどねぇ…夢のまた夢ってところですね。  


Posted by リング at 03:44思うこと・・・