スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2008年08月12日

友人が司法試験合格

友人が司法試験に合格しました。
弁護士を目指して毎年司法試験を受けながら落ち続けていたその友人、今年は背水の陣、といった意気込みで望んだのですが、めでたく合格することができました。
その友人は小学校時代の同級生。当時から成績がズバ抜けてて高校、大学などは一流どころというエリートコースを突き進んでいたのですが、司法試験の壁にぶち当たって長年悩んでいたみたいなんですよね。
でもこれでめでたく人生勝ち組ロードに乗ることができたわけで。わたしとしては彼の成功を祝うとともにぜひとも出世してもらって奢ってもらおうかな、なんて目論んでいます。その前に研修とか大変そうなんですけど。がんばってもらいたいところです。
子供の頃の友人を大事にしておくといいことありますね。
  


Posted by リング at 08:00つれづれ話

2008年08月08日

久しぶりに観戦

先日、後楽園ホールまでボクシングの試合を見に行きました。
昔はよく見に行ってました。ボクシングが好きな友人がいたんで連れて行かれるような形でいろいろな試合を見に行ったものでした。でもその後その友人と会わなくなってからはパッタリ。
興味がなくなったわけではないのですが、なかなか機会がつかめなくてそのまま縁遠い状態が続いていました。
そんなわたしが久々に見に行くことになったのは知り合いからチケットをもらったからです。タイトル戦でもない一般の試合でしたが、久しぶりってことで見に行くことにしたのでした。
結論からいえば、多いに楽しめました。間近で見るボクシングの試合はやっぱり迫力があります。テレビなんかでは比較にならない臨場感です。
これならまた見に行くのもいいな、なんて思いながら帰路につきました。今でもちょっと余韻が残ってます。ブーム再燃かも。  


Posted by リング at 05:24日常