2008年12月05日

落ち葉の季節です

枯葉が舞い落ちる季節になりました。
美しく紅葉した木々を見るのもいいものですが、それが舞い落ちる様子もじつに絵になるものです。いちょう並木を通っていると自然とロマンティックな気分になってきます。
でも、落ち葉の掃除ってじつはものすごく大変なんですよね。
前に手伝いで落ち葉掃除をやったことがあったんですが、これがまた大変で。いくら掃除しても一向になくなる気配がない。かなりの重労働で体力も使います。
よく道を歩いていると落ち葉掃除をしている人を見かけますよね。そんな様子を見ていると「えらいなぁ」と思います。
よく考えたらだれか掃除する人がいなきゃあちこち落ち葉だらけで大変なことになっちゃいますもんね。掃除をしている人を見るとありがたみを痛感します。

同じカテゴリー(思うこと・・・)の記事
 古本屋の開店 (2010-02-27 14:52)
 難しい服装 (2009-10-27 02:00)
 交通事故 (2008-12-26 05:26)
 花粉症にかかって (2008-06-19 05:15)
 資格は必要? (2008-05-04 08:46)
 節約せねば (2008-02-05 03:44)

Posted by リング at 11:32 │思うこと・・・